2010年08月21日

お盆の帰省

201008D03.jpg

お盆は夫の実家に帰省しておりました。
『来島海峡大橋』 を渡った先の焼き鳥とタオルの街です。


201008D04.jpg

撮影した 『亀老山展望公園』 の手摺りには大量の南京錠が架かっていました。
縁結び的な意味を持っているらしく❤マークと一緒に二人の名前が書いてあります。


201008D05.jpg

亀さんが見守っていますよぉ。
ココではとっても美味しいオリジナルアイスクリームが食べられます。
夫は定番の 『バニラ』、nari は 『玉藻塩アイス』 どちらも凄く美味しかったです。


201008D06.jpg

大三島の 『大山祇神社』 です。
よぉ〜く見るとピッカピカの新居には、まだ居るべき人たちが未入居です。


201008D07.jpg

樹齢2600年の楠の樹が迎えてくれます。


201008D08.jpg

こちらの 『雨乞いの楠』 はさらに古く樹齢3000年!
なにか凄みのようなものを感じます。


201008D09.jpg
いつもは向かい合わせの二人が仲良く並んでいました。
(⌒m⌒) んぷぷっ♪
posted by narinari at 13:13| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大三島がお里なのですか〜〜♪
私は呉の出身なので、
あのあたりの島には友人が多いんです。
大三島にもとても親しかった人が居るんですよ。
もちろん、私も訪ねたことがあります。
すっごく懐かしいです〜〜♪
Posted by まある at 2010年08月22日 07:48
大三島行った事ないです〜。
亀老山展望公園の南京錠は
縁結びで有名ですよね〜。
nariさんの写真を見て、
行ってみたくなりました♪
(縁結びにじゃないですよ。/苦笑)
帰省おつかれさまでした。
Posted by neco at 2010年08月22日 08:25
そうでしたねぇ〜
タオルで有名なところでした。
ゆっくりできましたでしょうかぁ?
ウミガメさんは三頭身?(*≧m≦*)ププッ
赤ちゃんなのかなぁ?
並んだ狛犬さんは…
休憩中かな?(*^o^笑)
Posted by ウシパン at 2010年08月22日 09:06
むむむ、なつかしい風景です。
大三島。
ウミガメが、ナイスです。
Posted by イノッチ at 2010年08月22日 16:44
ごぶさたです(^-^;)
広島に帰ったのか
俺もまた行きたいなー
お好み焼きも食いたいし(^-^)
あと縁結び...御利益ある?
Posted by syo at 2010年08月23日 07:50
こんにちは
帰省お疲れさまでした。
4年前甲子園を沸かせた
かのハンカチ王子が使ってたという
例のタオルの産地ですか
景色の良いところですね。
樹齢2600年、3000年ってすごい神秘だなぁ
パワースポットですね。
太古のエネルギーもらって来ましたか?
Posted by totteru at 2010年08月24日 01:06
わわわ!ものすごい綺麗なところですね!
最初の写真なんてぞっとするくらい綺麗!
素晴らしいところだ。広島?なのかな?
何度も行ってますが、こんなに綺麗な場所があるとは、
知りませんでした。行ってみたいです。
Posted by にらいかない at 2010年08月24日 14:16
To : まある さん

こんにちは〜っ♪
呉のご出身、いつもブログを見ているので
よく存じ上げております。
何年か前4年くらい広島に住んでいて
呉には、よく釣りやドライブに出掛けていました。
坂が多い印象です。
もなかに入ったアイスが美味しかったなぁ・・・。
夫の実家はしまなみ海道を渡り切った今治です。
帰省中にちょっと橋を渡って遊びに行ってみました。
Posted by narinari at 2010年08月25日 11:01
To : neco さん

こんにちは〜っ♪
え〜?
有名なんだぁ、知らなかったぁ。
展望台があることは知っていたのですが
今まで行ったことがなかったんです。
行ってみて驚きました。
素晴らしい眺めと綺麗な展望台でしたよ。
ちょっと遠いけどnecoさん一家の
家族旅行にいかがですか?
パパさんと一緒に名前書いて鍵かけておいでよ〜。
Posted by narinari at 2010年08月25日 11:08
To : ウシパン さん

こんにちは〜っ♪
そうなの、そうなの。
そしてまた大量のタオルを抱えて
帰ってきましたよぉ♪
たしかね、ウミガメさんの石も
この島の名産だったような気がします。
何か違和感を感じた狛犬さん
並んでる姿はなかなか見れませんよね?
(⌒m⌒) んぷぷっ♪
Posted by narinari at 2010年08月25日 11:12
To : イノッチ さん

こんにちは〜っ♪
そういえば、イノッチさんも愛媛出身
でしたよね?
もしかして、大三島?
ウミガメちゃん、愛らしいでしょ♪
Posted by narinari at 2010年08月25日 11:14
To : syo

久しぶり〜っ!
広島の先の愛媛まで行って来たのよ〜。
お好み焼き、また食べに行きたいね。
syoは、まず南京錠の自分の名前の隣に
書いてくれる人を探さなくちゃね〜。
( ̄ー ̄) にやり♪
Posted by narinari at 2010年08月25日 11:20
To : totteru さん

こんにちは〜っ♪
へぇ〜、ハンカチ王子は今治タオルを
愛用していたのですね。
知らなかったぁ。
大きな樹は幹が朽ちかけていても
葉はまだたっぷりと青々としていて
側にいると安らぐと言うよりも
なにか緊張感のようなものを感じました。
それが太古のエネルギーなのかしら?
Posted by narinari at 2010年08月25日 11:26
To : にらいかない さん

こんにちは〜っ♪
ちょっと写真を撮った日はガスっていて
イマイチな感じなのですが・・・。
360℃ぐるっと瀬戸内海国立公園が見渡せます。
そして下から吹き上げてくる海風が
とても心地よくて涼しかったです。
ココは愛媛県今治市吉海町(大島)です。
しまなみ海道の高速が全面開通して以来
素通りばかりしていましたが
今回、初めて行ってみてとても気に入りました。
いいところでしたよぉ。
Posted by narinari at 2010年08月25日 11:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
RSS 2.0
×

