2010年10月25日

10月のお出掛け

201010D05.jpg

10月の連休は雲仙・島原方面へ行ってきました。
お天気もよくドライブ日和でした。



201010D06.jpg


噴火でできた 『昭和新山』 です。


201010D07.jpg

眺めも素晴らしいですが、吹き上げてくる風も心地よかったです。


201010K08.jpg

ワンコ連れの方も多く、コロ助は 『はじめまして』 のご挨拶に大忙し。


201010K03.jpg

小浜温泉の 『日本一長い足湯』 です。


201010K04.jpg

犬 ココはボクも入っていいのでしゅねっ。


201010K05.jpg

犬 えへへ、あったかくて気持ちいいでしゅ〜。


201010K06.jpg

犬 ねっ、ねっ!nari 夫、たのしいでしゅねっ!!


201010K07.jpg

犬 コレが温泉っていうヤツなんでしゅね。


201010D08.jpg

こじんまりとした 『 島原城 』 
拡大するとお侍さんが手を振ってくれているのが見えますよ。


201010K09.jpg

少し歩きます。


201010K10.jpg

武家屋敷跡 』 です。


201010K11.jpg

中央に用水溝が流れています。湧水ですって。


201010D09.jpg

歩き疲れたので途中にある茶屋で名物の 『 かんざらし 』 で一休み。


201010D10.jpg

茶屋からの眺めです。


201010D11.jpg

街中の水路には鯉が泳いでいました。


201010D12.jpg

さ、スゥちゃんが待っているから急いで帰ろうね。


201010S01.jpg

猫 一緒に行くのは面倒くさいけど、待ちくたびれちゃったにゃ・・・


201010K12.jpg

遊び疲れたコロ助はお気に入りのおもちゃを抱いてすでに夢の中・・・。

posted by narinari at 12:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは・・・って
今頃見ましたよ(爆
なんで気付かなかったのかな?
足湯か〜気持ち良さそうですね
コロ助くんもむちゃくちゃ楽しそう!
旅行も全然へっちゃらですね
せなぽちは、まだまだへなちょこだからなぁ…
スゥちゃんは待ち疲れ、
コロ助くんは遊び疲れですか?
どっちもかわいいね
Posted by totteru at 2010年11月02日 01:23
To : totteru さん

長距離ドライブもお出掛けも
お留守番よりは楽しいようですが
せなぽちクンみたいにナビシートで
一人でじっとしていることが出来なくて
抱っこしていなくちゃいけません。
抱いてると大人しくしてるんだけどね。
後部座席にはコロ助用のドライブケージが
セットされているのに今じゃ収納boxです。
( ̄ー ̄;)
Posted by narinari at 2010年12月20日 13:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/167110432
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
RSS 2.0
×

