2011年05月09日

連休のおでかけ そにょ2

201105D04.jpg

この日は長崎まで足を延ばしてみました。
新西海橋から旧西海橋を撮ってみました。


201105D05.jpg

「ニイタカヤマノボレ」で有名な針尾無線塔です。
黄砂でガスってます。


201105K02.jpg

新西海橋には日本三大急流で有名な伊ノ浦(針尾)瀬戸を覗く窓があります。
大潮の干潮時が渦が出やすいと時間を合わせて行ってみました。


201105K03.jpg

犬 スゴイでしゅね〜っ!ぐるぐる〜ってなってましゅよぉ〜っ!!
最初だけちょっと怖かったみたいですが、不思議そうに覗いていました。


201105K04.jpg

西海市崎戸町の海面に突き出た遊歩道『ウォーターデッキステーション』


201105D06.jpg

普段は海の上をお散歩するデッキのようですが、この日は大潮で干潮時間帯。
遠くまで潮が引いています。


201105K05.jpg

せっかくのチャンスなので下に降りて海底であるべき場所を歩いてみました。


201105D07.jpg

自然にできたものとは思えない海底の石。
何がどうしてこうなっちゃったんでしょう!?


201105D08.jpg

面白い形のいろんなタイプの岩が並んでいて楽しくってたまりません。


201105D09.jpg

駐車場には変わった形の車も並んでいました。
町を象徴する魚『アラカブ(カサゴ)』の休憩所です。
お昼にはアラカブがまるまる1匹入ったお味噌汁付き海鮮丼をいただきました。
とても豪華で美味しかったのですが、写真を撮り忘れた食いしん坊です・・・。


201105D10.jpg

夕陽を眺める絶好のポイントで有名な道の駅『夕陽が丘そとめ』なのですが
青い空と海の間に濃厚な黄砂の層が・・・


201105D11.jpg

せっかくの夕陽も黄色く霞んでしまいました。


201105K06.jpg

最後まで見てくれてありがとでしゅ 黒ハート
               
                             そにょ3もあるかも・・・

posted by narinari at 10:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
九州はまだ行った事ないけど、観光地たくさんありますね〜。黄砂の襲来は関東もありましたがそっちはハンパないですね。
カサゴがサカナ君にみえました。
すぅちゃん、おとなしくお留守番してたかな?

Posted by Kami at 2011年05月09日 11:41
こんにちは♪
GWは長崎に行かれたんですね。
いいなぁ〜行ってみたいです(*^^*)
海底の石…不思議ですねっ!!
自然にできたとは思えない…
変わった車(*≧m≦*)ププッ
ホントに車かと思っちゃいました。
↓藤、綺麗ですね(#^.^#)
Posted by ウシパン at 2011年05月09日 18:08
○ 新西海橋って、結構水面から高いですねー!
しかも、下がグルグル……!! のぞいてみたい。
 海底の石の造形は、誰がやったのでしょう…?? ホント!
 ぁ〜 アラカブの煮付けとか食べたくなりました。
 やっぱりわんこはいいなー♪ 散歩!って感じでとっても楽しそう…。
 うちのは、どっか行っちゃいそー     <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2011年05月11日 12:41
長崎は景色も良いし、お魚も美味しい! 

アラカブは味噌汁にしても煮付けにしても美味しいですね。酒のつまみには唐揚げかな?
それにしても愛らしい休憩所ですね =^_^=
Posted by よしお at 2011年05月12日 16:03
こんばんにゃ^^
これ高いの??( ̄_ ̄ i)タラー
コロ助くん平気そうだね…

海底散歩楽しそうだな〜
色んな魚もいそうだし!
コロ助くん、楽しそうだね〜
鼻の穴思いっきり開いて
かわいいっすよ!
Posted by totteru at 2011年05月14日 02:52
久しぶり〜
いいなぁ、わんこは一緒にお出かけできるから。
コロちゃんも楽しめて良いよね!
で・・・
スーちゃんは、鬼の居ぬ間にってやつ?
Posted by にゃんたま at 2011年05月24日 00:18
コロ助くん
3歳の誕生日おめでとう〜
ますます健康でありますように!
間に合った?
Posted by totteru at 2011年06月27日 23:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/200026532
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
RSS 2.0
×

