2010年07月31日

なんでもござる

シリコン製のキッチンツールが出回り始めて随分経ちますが
いくつも買ってみて一番利用頻度が高いのがコレ

201007D-5.jpg

『なんでもござる』


201007D-6.jpg

水きり、絞ったり、薄皮をむいたりのほかに
固い瓶の蓋を開けたり、レンジで温める時のカバーにしたりと
いろんな使い方が出来ます。


201007D-4.jpg

コレも便利よ。
100均で購入した鍋つかみ(?)
オーブンの中でグツグツいってるグラタン皿なんかを
取り出してテーブルに運ぶ時に活躍しています。
posted by narinari at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ナリコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

これなぁ〜んだ?

200911D03.jpg

大きなタイヤが付いたコレなんだかわかりますか?
私が持ってるからってコレおもちゃじゃないですよ。


200911D04.jpg

上部がパカッと開きます。


200911D05.jpg

そこに入れるのは皮を剥いたニンニクです。
テーブルの上でコロコロ〜と転がして


200911D06.jpg

中央からパカッと開いて中身を取り出すと


200911D07.jpg

あっという間にガーリックのみじん切りの出来上がり♪
というキッチンの便利ツールです。


200911D08.jpg

私はこのみじん切りをオリーブオイルに漬け込んで料理に使います。

ネチネチするまな板や手をゴシゴシ洗う手間も省けるし
料理をした後でお出掛けしたら「あっ!私の手、ニンニクくちゃいっ!!」と
気分がどんよりしちゃうこともありませんよぉ。


アフェリエイトに興味がないので、コマーシャルではありません。
気になった方は『ガーリックズーム』という名前で調べてみてね。


posted by narinari at 12:19| Comment(6) | TrackBack(0) | ナリコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS 2.0
×

