2011年02月21日

nari Cafe

201102G01.jpg

我が家のお庭に常駐している【 メジロ 】さん
寒い日はまん丸に膨らんで可愛さ倍増です。


201102G02.jpg

で、困ったちゃんがこの【 ヒヨドリ 】さん
餌場を荒らすだけではなく【 メジロ 】さん達を追い散らします。


201102G03.jpg

ゆらゆら揺れるカゴにミカンを入れても
ヒヨドリ 】さんはミカンをくわえて持って行ってしまいます。


201102G04.jpg

そこで【 メジロ 】さんを捕獲!  ・・・したわけではモチロンありません。
ワイヤーラックを2個つかって加工して【 メジロ 】さん専用の cafe を open しました。


201102G05.jpg

メジロ 】さんは自由に出入り出来ますが
大きな【 ヒヨドリ 】さんは入れないので悔し泣きが聞こえてきます。


201102G06.jpg

安心してご飯が食べられるようになりました。
(〃⌒ー⌒〃)


201102G07.jpg

そんなある日、『えっ!ダレ!?どうやって入ったの?』
隙間と鳥の大きさで入れるとは思っていなかったのでビックリしました。


201102G08.jpg

nari 夫と調べてみたら 【 ウグイス 】さんではないかという事になりました。
間違ってたら教えてくださいね。


201102G09.jpg

今年の冬は、とっても寒くて鳥さん達の水飲み場の水も
かちんこちんに凍ってしまう日が続きました。


201102G10.jpg

完全に凍ってしまったまま数日間溶けませんでした。
ウチは住宅街で山奥でも豪雪地域でもないんだから信じられないよね。


201102G11.jpg

でも、こんな様子を見ていると、心が温かくなってきますよ。黒ハート
posted by narinari at 13:13| Comment(7) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

氷瀑

えへへっ、また前回の更新から1ヶ月ほど経ってしまいました・・・。ふらふら

今年の冬は寒さが厳しいですね。
その厳しさを間近に感じてみようと日曜日にちょっと遠出してみました。


201102D01.jpg

熊本県阿蘇市の 『 仙酔峡の滝 』 です。
見事に凍っています。


201102D02.jpg

滝壺であろう氷の上を滑りこけそうになりながら滝の裏に移動してみます。


201102D03.jpg

晴天ではなかったのですが青く光って綺麗でした。
思ったより寒さは感じません。


201102K01.jpg

犬 いやいやっ、裸足で氷の上に立つと冷たいでしゅってば あせあせ(飛び散る汗)


201102D04.jpg

この日の気温は10℃を軽く超えていましたが、真冬のような景色です。
もう少し車で移動して次の滝に向かいます。


201102D05.jpg

こちらは 『 古閑の滝 』 です。
駐車場から結構な山道を15分ほど登ります。
息が上がった頃に目についた【中間地点】の看板に心が折れそうになりますが
木の陰からその一部が見え始めると足に力が戻ってきます。


201102D06.jpg

こちらが 『 女滝 』 落差100mです。
元のサイズに拡大すると手前に居る人とサイズの比較が出来ますよ。


201102D07.jpg

上部をズームアップして見ると水飛沫がそのまま凍ったような状態に驚きます。


201102D08.jpg

すぐ側にある 『 男滝 』 落差80m
時々バリバリッと大きな音を立てて上の方の氷の塊が落ちてきます。


201102D09.jpg

水の勢いのそのまま凍っちゃった感じですよね。


201102D10.jpg

滝壺に立つ nari 夫とコロ助
ちょろちょろと水の流れる音は聞こえますがジャンプしてもビクともしない硬さです。


201102K02.jpg

積った雪の上を歩くのが初体験のコロ助


201102K03.jpg

勢いよく2,3歩飛び跳ねて「さすがワンコ!」と思ったのですが・・・


201102K04.jpg

情けない顔で固まって動けなくなってしまいました。
(⌒m⌒) ぷぷぷっ♪

犬 笑ってないで早く助けてくだしゃいよぉっ あせあせ(飛び散る汗) 
   みんなが笑って見てるからハズカシイでしゅ〜っ あせあせ(飛び散る汗)

posted by narinari at 11:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

新年のご挨拶

201101S01.jpg

あけましておめでとうございますにゃexclamation

去年に引き続き nari はバタバタしておりまして
新年のご挨拶も今頃になってしまいました。
(; ̄ー ̄A)あせあせ
いろいろご心配おかけしておりますが元気ですよ。


201101S02.jpg

スゥちゃんは毎日、窓際の nari デスクを占領しております。


201101S03.jpg

真剣な顔で見つめている視線の先は・・・


201101G01.jpg

そう、この季節がやってきました。
早朝から日没までココに常駐している メジロさん達です。
posted by narinari at 12:20| Comment(5) | TrackBack(0) | スゥちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

寒くなりました

201012K01.jpg

みなさん、こんちゃるんるん
覚えていましゅか?
ボク、コロ助でしゅよ。
今日はちょっと暖かいですが、先週はコチラでも雪が降りました。


201012S01.jpg

犬 スゥねぇたんのほかほかカーペットがスゴク羨ましいんでしゅ。


201012S02.jpg

犬 そっとそぉ〜っとお尻から隣に割り込んで行って・・・と


201012S03.jpg

犬 えへへっ、上手くいったでしゅ手(チョキ) パンチ飛んでこなかったよ。


201012S04.jpg

犬 いい気持ちでしゅ〜・・・、おやちゅみなさい・・・ 眠い(睡眠)

猫 コロハウスにもちゃんとほかほかベッドがあるのににゃ・・・ あせあせ(飛び散る汗)
posted by narinari at 12:36| Comment(14) | TrackBack(0) | スゥちゃんとコロ助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

お詫びにゃ

201010S02.jpg

いただいたコメントに返信することや
みなさまのところへの訪問が滞っております。
気になって仕方がないのですが
時間が思うようにやりくりできません。
気長に待っていただけると嬉しいです。
忘れた頃に更新という状態が続いているのに
いつも訪問してくださっている方がたくさんいらっしゃって
ホントに感謝しております。
アリガト (〃⌒ー⌒〃)
posted by narinari at 13:12| Comment(10) | TrackBack(0) | スゥちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月のお出掛け

201010D05.jpg

10月の連休は雲仙・島原方面へ行ってきました。
お天気もよくドライブ日和でした。

写真が多いのでご覧いただける方はココをクリックして見てね♪
posted by narinari at 12:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月前半のお弁当

10月16日のお弁当

20101016.jpg

またまたまとめ出しです。
おヒマな時にでも覗いてもらえたら嬉しいです。


わーい(嬉しい顔) クリック 次項有 続きを見てみるぅ ?
posted by narinari at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

9月のお出掛け

ちょっと前の9月の連休のドライブ小旅行です。

201010D01.jpg

大分県の青の洞門


201010D02.jpg

細い道路は交互通行です。


201010D03.jpg

走ってきた道を歩いてみました。


201010D04.jpg

ここからの青の洞門に入ります。


201010K01.jpg

このトンネルをたった一人で手彫りしたなんて驚きです。


201010K02.jpg

カヌーが気持ちよさそうでした。
posted by narinari at 17:40| Comment(12) | TrackBack(0) | コロ助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月のお弁当

9月3日のお弁当

20100903.jpg



続きを見てみる?
posted by narinari at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

取り合いです

201009S01.jpg

気に入って衝動買いした机は置いた場所が敗因か
あいかわらずスゥちゃんに常に占領されています。


201009S02.jpg

お手手をにゅ〜っと伸ばしてみたり


201009S03.jpg

足をぷら〜んと垂らしてみたり


201009S04.jpg

ココを使いたくてもなかなか起きそうな気配はないです。


201009S05.jpg

「どいて〜。」なんて言えないよね。
posted by narinari at 15:05| Comment(7) | TrackBack(0) | スゥちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS 2.0
×

